いつもケビンの餌でお世話になっている餌屋さんが
バーゲンをしているというチラシを
貰っていたので、相棒君と14時OPEN に合わせ行ってきました!

店舗は普通の倉庫!倉庫内にぎっしりと、餌はもちろんのこと犬・猫グッズや
おやつ、ゲージ、砂などなどが所狭しと積まれています。

バーゲン品は、倉庫前の駐車場にダンボール箱がいっぱい
並べてあり、その中に餌やおやつがいっぱい入ってました。
お店のお兄さんが「猫関連は少ないですが出せるだけ出しますから」
と言ってくださりましたが、いやいや結構ありますよ!

ケビンが食べているカリカリ。消費期限が近いということで・・・。
1箱¥300 えー安い! 8箱買いました。
IMG_5402.jpg

ヒルズの缶が1個¥50 ケビンの大好きおやつが1袋¥200
IMG_5405.jpg IMG_5406.jpg

マイケル用にカリカリを
IMG_5408.jpg
袋タイプは1kg ¥300 計算で売っていたので 2kg入りの袋なら¥600

別で2kg入りの餌(成猫用)を10袋買いました。
(保護活動してる方に寄付します)

で!1500円以上買った方は、詰め放題に挑戦できるというサービスが!
箱を見たら、犬用しか無かったので、猫が・・・と言ったらお兄さんが
猫用をどさ~っと出してくれて、詰め放題に挑戦

青い袋に入るだけ入れればいいそうです。
お兄さんのお手伝い?もあり沢山詰められました
IMG_5403.jpg

でも通常営業でも、安いお店なのにさらにお安くなっているなんて・・・
このお店は、大量買いするお客さんが多いお店です。
ブリーダーの方や多頭飼い、ペットショップの方が主に買われていくそうです。

我が家みたいな個人にも、小売販売してくれるのでとっても助かってます。

~おまけ~
私達が買物してる時に、おおきなゴールデンレトリバーが連れた女性が
来ました。しかし・・・完全に犬に引きずられている飼い主さん。(^_^;)

女性の方が店員さんに「知り合いに聞いて来たのですけど犬が・・・」
「この子全然言う事聞かない子で・・・」

と話してました。若いお兄さんが「ちょっと待ってください」と言って店の奥に
その間も、女性の方は犬に引きずられまくり・・・。

お兄さんが、華奢なおじさんを連れて来て
「この方、○○公認の訓練士さんですから、犬見ておきますよ」って!

犬は、10カ月のオスでしたが、すでにデカイ!
こんな華奢なおじさんで大丈夫?と見てましたが
女性の方と犬の性格や普段のしつけ方などを聞いて

店の奥から、犬の鎖タイプの首輪とドイツ製の頑丈なリードを
持ってきて、犬に付け換えてほんの1~2分そのおじさんが
犬を連れて歩いたら・・・犬がちゃんと言う事を聞いて
一切、リードを引っ張らなくなりました。もうこれにはビックリ

女性は、鎖タイプは犬に可哀そうだからと使っていなかったそうですが
おじさんは、「犬に良いも悪いもを教えるには鎖タイプがいい」
「ちゃんと使い方を間違えなければ犬も苦しくないんですよ。」
ときちんと説明されていました。

へー普段は、ポワンとしたおじさんですが、凄い人なんだ!
と感心してしまいました。ヽ(^o^)丿

その後、女性の方はおじさんにリードの引っ張り方などを
習って10分後・・・まともにお座りも出来なかった犬が
大人しく女性の横でお座りしてじーっと飼い主を見てました。

もうただただ感心するばかりです。
やはりきちんとした躾っていうのは大切なんですね。
犬のためにもなるんですよ!っておじさんが言ってたけど
本当にその通りだと思いました。

ペットを飼うというのは、可愛いだけではいけないんだなぁ~。
と思う場面でした。


↓ケビン・マイケル頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kevin341101.blog.fc2.com/tb.php/94-a343b13f