とうとう引っ越しをしました。
何が一番問題って・・・それはやっぱり「ケビンをどうする?」
この1点につきます!

トン吉さんと相談した結果・・・
当日の朝、引っ越し先の家にケビンを連れて行って避難させる
(お引っ越し先は、隣町なので近いんですよ~)

家の鍵は前もって貰っていたので、引っ越しの数日前から
ケビン部屋となる洋室に、ケージやらベットやらトイレやらを運んでおきました。
クローゼットの中に隠れるだろう・・・と予測して

一番お気に入りのベットを入れたりと飼い主なりに考えて

で!当日、トン吉さんが連れて行く と言うので
お任せすると、ケビンは暴れて大変だったそうです。


いざ、荷物を搬入することに・・・
引越し屋さんのお兄さんにも「ここは猫が居るので・・・
と伝えると、他のお兄さんにもちゃんと伝えて部屋に入らないように
してくれました。アリガトウ m(__)m

夕方位まで、ちょっと興奮していたケビンでしたが、
トイレもちゃんとしてくれたし、ご飯もいつもと同じに食べてくれて
お水もガブガブ飲んでくれてました。

飼い主も少し安心です。(^_^;)

最初の2日間は、ずっとケビン部屋にいてもらいましたが
3日目は、2階部分を少しずつ探検させてあげました。
4日目に初めて階段を降りてリビングへ!

1階の洗面所にもケビンのトイレを置いておきましたが
一度教えると次からはちゃんとそのトイレを使ってました。

はぁ~ 一番心配したスプレー行為が出たらどうしようか?
と思っていましたが、今のところは大丈夫みたいです。

でもストレスが掛からないように気をつけて
体調など見てあげたいと思います。

このお家、前まではペット禁止の物件だったそうです。
しかし、前の住人の方が猫を飼っていたらしく・・・
しかも1匹とかではなく、多頭飼いで10匹以上いたらしい・・・

家の中は、大変な事になっていました。と不動産屋さんが言ってましたが
どんな風になってしまっていたのだろう・・・?

で、大家さんが怒って退去させたらしいです。
家中の床と壁を全てリフォームして新たに賃貸にだしたみたいですが
やはり匂いってなかなか取れないみたいで、ペットを飼って
無い方だと、きっと気になる匂いだと思います。

まぁ、そのせいでペットの物件になったみたいですがね。
我が家はちゃんと前もって、「猫がいます!」
と伝えて、大家さんからをいただきました。

見に来た時は、あまり匂いは感じなかったのですが
住んでみるとやはり少し匂いがします。(-_-)

この匂いをケビンが気にしなければいいのですが・・・。

一生懸命、匂い取りをしてますが、まぁ~我が家はケビンの
匂いもあるので、そんな神経質にならなくてもいいかなぁ~
と思っています。(*^^)v

今のところケビンは、前のお家と変わらない様子で
過ごしてくれています。
階段の上り下りも上手にしてますよ♪

僕は元気にしてるよ♪
0124-1.jpg


↓ケビン頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


☆安いし、匂いもほとんどしません♪デオトイレならサイズぴったりでした。










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kevin341101.blog.fc2.com/tb.php/54-2cf1e501
