ケビンが我が家に来てから2ヶ月が過ぎました。
やっと毎日が落ち着いて猫のいる生活にも慣れてきたように思います。

先日、ある猫ブログを読んでいたら「アニマルコミュニケーター」
の存在を知りました。
(信じる信じないは個人の気持ちなので・・・)

我が家は何故?ケビンが我が家に来たのか?
を知りたくてお願いしてみました。

質問3個に伝言を1個、伝えてくれるそうです。
この間の土曜日にセッションが終わってメールが来ました。

(セッションは実際に会うのでは無く、意識に問いかけていくそうです。)

私がメールを見る前に、家に帰ったらケビンの様子がいつもと
違っていました。おや?もしかしてセッションしたのかな?
と思っていたら、やっぱりそうでした。
(以外と分かるものなんだなぁ~と自分で自分を感心したり)

一番聞いてみたかった「何故?家に来たの?」という質問に・・・

「僕は家族が欲しかった、安心して暮らせる場所が欲しかった。
 おなかが空いていたし、いい匂いがした。」


この時、コミュニケーターさんに「とある質問」をされて
その内容は、私とケビンしか知らない事だったのでビックリ

コミュニケーターさんが気を利かせてくれてこんな質問をしてくれていました。

「他のお家はイヤだったの?」

「他所のお家はケビンちゃんが入っていけそうな雰囲気じゃなかった、
 なんだか閉ざされていた、そんな感じを受けました。」


我が家は、人の出入りも多いから開放的だけど
猫にも通じるのかしら?(笑)

他の質問はズバリ「幸せですか?」と聞いてもらいました。
(不幸せです・・・と言われたどうしようかと心配しましたが

「幸せだね!」

コミュニケーターさんがまたまた質問してくれると
特に何が幸せ?と聞き返すと

「どこでくつろいでても安心できることだね」

と。一定の場所で寝るのではなく、あちこちでのんびり寝ている様子が
伝わってきましたがどうですか?(コミュニケーターさんからの質問です)

ごはんが食べられることも幸せのひとつでもあるようですが
どこで寝ても安心!と言う嬉しさが伝わってきました。

我が家は、2つある和室の1部屋を出入り禁止にしてますが
それ以外はリビング・別の和室・洋室などは出入り自由にしてあります。

成猫で野良で我が家に来たし、室内飼いをしようと!
と思ったので、なるべく窮屈に感じないように自由にしてます。
(ケビンは賢いので粗相もしないですから・・・親バカでスミマセン)

■伝えたい事:もし、我が家を選んで来てくれたのならありがとう。
       心から嬉しく思ってます。大好きです。

この言葉を伝えると喉を鳴らして、甘えるような感じで

「そんな風に思っていてくれて嬉しいよ。僕も好きだよ。」

とのことでした。
何か伝えたいことはある?と聞くと

「僕は僕で愉しく暮らしているから、あんまり気を遣わないでいいからね。」

と他にも質問などの答えがありますが大まかには
以上の内容でした。

先にも書きましたが、信じる信じないはその人の気持ちです。
でも私は、ケビンの態度が変わっていたり、秘密の内容も
当っていたりしたので、ケビンの気持ちとして
受け止めたいなぁ~と思ってます。

楽しい経験でした♪

僕は寛いでますよぉ~。
1124-1.jpg


↓ケビン頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


↓ケビンのトイレはこれです♪











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kevin341101.blog.fc2.com/tb.php/38-449b156d