先週の月曜日に茶トラ猫さんを保護しました。

茶とら2 (3)

保護した経緯は~
半年程前から我が家の周りに突如現れました。
気が強いのか、元々いる野良ネコさんと頻繁に
喧嘩してる姿を見てました。

それに人にも、もの凄く威嚇してきたので、どこかの野良さんが
流れてきたのかな?と思ってました。

先月末位から、玄関を開けると入るようになったり
私たちの姿を見ると、どこからともなく現れ、玄関先で
ごろ~と寝転ぶようになってきたり・・・

そーっと触ると怒らなくもなり、ナデナデできるまでに!
私達夫婦は、保護する道具とかも持っていないのでいつも素手でしてます。

そろそろ発情期も始まるので、できればTNRしたいなと思っていたので
玄関に茶トラ君が入ってきたところを洗濯ネットで捕まえて
病院に連れて行きました。

前日までは、TNRする予定だったのですが、私たちが居ない間にある出来事が・・・
トン吉さんの義母さんが家に居ると、台所からゴソゴソ音がして
見に行くと、台所の狭い窓の隙間から、網戸を開けて家に入ってきたそうです。

ケビン&マイケルは2階でお昼寝中で気づかず・・・
義母が慌てて外に出したそうです。

この話を聞いて私たちは・・・ケビンが我が家に来た時と一緒だね・・・。
お外に居た子が、人の家の中にまで入るのは、何か理由があるのでは?
と私たちは思ってます。

現に、この間保護したグレー猫さんは、怪我をしてました。
子猫さん達も、みんな病気だったり、母猫に捨てられたり・・・
ケビンも人に捨てられ、先住野良猫さんにいじめられてました。

家に何とか入ろうとした茶トラ君を保護することにしました!
最初の1日半位は、ケージの隅に籠城して威嚇してましたが

一所懸命に「大丈夫だよ、怖くないよ、安心していいんだよ」と
声かけたのが通じたのか?その後は、落ち着いてきて
人の足元をくっついて歩いて、目の前でゴロ~とお腹出して寝たりと
リラックスしてくれるようになりました。

茶とら2 (1)

☆茶トラ君・3歳半・体重:5kg
☆去勢済・爪切り済・ノミ・ダニ無
☆三種混合ワクチン済
☆猫エイズ・白血病 陰性

2日目には、もおしっこもちゃんとできてました。

保護して2日目位に気づいたのですが、茶トラ猫さん、尻尾が
途中までしか動かないみたいです。通常の生活するには問題ありません。
茶とら2 (2)

原因は、わからず・・・ 現在経過観察中です。
とっても、人が大好きな猫さんに変身しましたよ!
帰ると、玄関までお出迎えしてくれるようになりました♪

里親ご希望の方は、以下の要項を十分ご理解してメッセージください。
(メッセージは、コメント欄の「secret」のチェックボックスに「レ」が
入れば、管理人しか見ることができません。)

1.終生、猫さんを飼ってあげてください
2.完全室内飼いしてください。(脱走防止など対応してください)
3.病気などになったら適切な治療を受けさせてあげてください
4.ご家族の同意を得て下さい
5.ペット可の住宅にお住まいの事
6.時折、元気な姿の写メいただけると嬉しいです♪
7.ご自宅までお届をご了承いただける方。

我が家は賃貸にて、すでに2匹の猫を飼っておりこれ以上は飼えません。
また人を信じようとしてる茶トラ君の家族になってあげてください。

ぜひ!シェアや拡散して、沢山の方に茶トラ君の可愛さを
お伝えください。宜しくお願いします。

↓ケビン・マイケル頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kevin341101.blog.fc2.com/tb.php/250-30a89c6e
