2011.10.20 脱走!
実はケビンが昨日朝、脱走しました。
(昨日の日記は予約投稿なので・・・)

トン吉さんが洗濯物干しを手伝ってくれていて
洗濯物を渡そうとした時、いつもは金網を挟んだままにして
渡していたのですが、うっかり金網を窓に挟まずに

開けっぱなしにして、洗濯物を取ろうとしたその瞬間!
トン吉さんの脇を シュターっ とすり抜けて、庭に出てしまい
その後、隣の庭に行き横の駐車場に行ってしまいました。

(我が家は窓全てに、BBQ用の網を窓に差しこんで脱走防止してました。
  ケビンは、あまりジャンプとかしないので、これで十分でした。)

すぐに、エサや大好きなネズミおもちゃを持って
追いかけたのですが・・・。
トン吉さん、手に持っていたネズミを奪われ逃走されてしまいました。

私が行けば、家に連れ戻されると思い・・・
寄ってきてくれません。

早く帰っておいで・・・。

2人共、仕事の時間なので仕方なく仕事に行きました・・・
トン吉さん、余程責任を感じたのか?昼間に一回家に帰ってきて
ケビンを探していたら・・・。

なんと隣の家の庭先に居て、窓を開けたら
自分から家の中に入ってきたそうです。
はぁ~良かった・・・。

朝ごはんを食べる前に、飛び出したから
きっと、お腹が空いていたのでしょうね。

ケビンさん、野良時代の習性が甦ってきたのでしょうか?
近所をパトロールして戻ってきたのかしら?

朝から、ドタバタ・ドキドキの一日でした。

IMG_1826.jpg


↓ケビン頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kevin341101.blog.fc2.com/tb.php/21-60889f43