我が家で飼う事になったケビンですが・・・猫飼いほぼ初心者な2人
まずは、お医者様に連れて行って、まずは♂なのか♀なのかを聞いてみよう

家の近所の動物病院を調べていざ「初!動物病院へ」

受付で問診票を書いていると・・・「ペットの名前?」
うーん まだ付けてないぞぉ~。
というか♂か♀かもわからない2人
「空白で・・・

いよいよ診察となりました。ケビン君暴れるかと思いきや・・・
以外に大人しいです。

先生の診察を聞くと・・・

 「これと言って病気など持ってないみたいですね!」
         「ノミもいないみたいだし・・・内臓も大丈夫だね」

  「先生・・・この子は♂ですか♀ですか?」

 「♂ですね!年齢はちょっと分からないけど歯石とか無いから
          年寄りではないと思いますよ。それに去勢手術もしてあるしね」

  「え?手術してあるのですか?」

 「飼われていたか?地域猫じゃないのかな?」

  「へ~地域猫とかもあるのですか?」

 「ただこの子・・・ちょっと肥満だね。5.9kgもあるから」

  「え! 肥満猫?ただデカイ猫ではないんだ。」

 「ちょっと痩せた方がいいね!ダイエット食出すから試してください」

という事で、ケビンの色々な事が分かりました。しかし・・・肥満だとは
愛想が良かったから、色々な人から餌をもらっていたんだろうな・・・。
(実際、おじさんが自転車に乗ってきて餌あげてるの見たし・・・)

帰り際診察券を貰う時に「♂と分かったので"ケビン"でお願いします。」
とトン子の独断で名前を決めました。トン吉さんは「ニャー」が言いといってますが・・・。
ニャーって他の猫も来たりするじゃない 少しはヒネレよ!

そんな私達の揉め事などお構いなしに、ケビン君は家に着いてノビノビしてました

画像をクリックすると大きくなります♪
0923 003 0923 004


0923 005 0923 015


↓ケビン頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kevin341101.blog.fc2.com/tb.php/2-e3500e9f
