保護したキジ猫・メスの菊ちゃん。
保護してからちょうど1週間が過ぎ、我が家にも少しずつ
慣れてきたようで、自分からケージを出て
のんびりと我が家の中を探検中!

P1000284.jpg

今朝は、初めて自分で2階に上がってきて探検してました。
(何故かマイケルがピッタリと張り付いてます。)
まるで、映画「ボディーガード」みたい・・・。
主人公は、ケビン・コスナーなんだけどなぁ・・・。
P1000288.jpg

我が家のケビンは、まだ慣れないので・・・
マイケル・コスナーの出番なのですね。

菊ちゃん、とっても賢いし、良い子です!!!
野良さんから急に家猫修行に入ったので夜鳴きとか
するかな?と思ったのに全然しません。

ケージから出ると、私の足にスリ~スリ~
お腹出して撫でてアピール!

おトイレも、最初の2日間ほど、下痢になりましたが
今は、健康な便も出てますし、食欲旺盛、お水も飲んでます。

P1000277.jpg

そして、膝乗りで、お腹乗りでも全然平気。
抱っこも平気なんです。
まだ自分から乗りませんが、乗せてあげると
どれだけでも乗ってます。こちらが足など痺れて大変な位。

我が家の2ニャンは、どれも苦手だから
大人猫さんで、嫌がらないなんて珍しいと思います。

菊ちゃんは、完全な野良さんではなく・・・。
もしかして、人に捨てられた可能性も・・・。

菊ちゃんを保護した経緯を書いておきます。

今年の4月の凄い雨降りの日に、突然会社の事務所の
雨樋部分からヒョコと表れました。
(会社は、元町工場の2階部分に事務所があり
 1階は、ガランと空いてます)

それから、時々見かけるようになりましたが
その時は、人間の姿を見れば、サーと逃げるし
ウー・シャーで人には慣れてない感じでした。

姿を見たら、ご飯をあげてました。お水も用意して。
6月後半位から、毎日の様に来るようになりました。
その時位から、少しずつですが、触れるようになりました。
(触れるようになったので、すぐにレボリューションを打ちました)

会社の社長のお家は、すぐ隣にあるので、社長に猫さんの事を
聞いてみると、飼ってる人はいないと思うな・・・。とのこと。
この間もカラスと対峙してたしな・・・。
もちろん、首輪もありません。汚れてもいました。
避妊もされていません。

7月の後半位からは、毎日、いつでも会社の雨樋の中に
潜んでる様子でした。何故なら、私がトイレ行こうと(トイレは1階)
事務所を出て階段を下りて行くと、どんな時でも
やって来て、私の足にスリ~スリ~としてくるのです。

別に決まった時間でもないので、いつも雨樋から
見ていたようです。

こんなに慣れているし、それにもうすぐ会社がお盆休み。
お盆休みになったらご飯もあげられなくなるし。
菊ちゃんの餌場は、ここだけではと思うようになり

それに、先日里親にだした子猫さんの里親さんから
ケージも戻って来ることとなったので、保護しよう!
と決意したのです。

会社の前は、公園があります。時折、猫さんが虐められている
という噂も・・・。こんなに人に慣れた菊ちゃんでは危ない気もしました。
今、お世話になっている動物病院の先生は、とても愛護精神の強い先生。
相談したら、とても良心的な金額で菊ちゃんの避妊、検査などしてくれました。

今は、保護して良かったと思ってます。
菊ちゃん、日に日に顔つきが柔らかくなっています。
お外は、危ないし、怖いし、大変だったよね・・・。

P1000272.jpg

そんな菊ちゃん、お盆明けに抜糸をして避妊治療が完治します。

可愛い、賢い、菊ちゃんを我が家の子に!
と思う方は、ご連絡ください。

↓こちらのブログに記載されている条件も読んでくださいね!

  「キジの女の子保護しました」


↓ケビン・マイケル頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kevin341101.blog.fc2.com/tb.php/180-6780d2ae