お誕生日お祝いをしたばかりなのに・・・
今週明け早々、何度もトイレに入っては出るを繰り返すケビン。

おや?おかしい?と思い、ケビンがトイレを出た後
トレーを出すと、全然出て無い。しまいにはトイレに
赤い液体みたいなのが付いてる。

それに今までトイレ以外で一度も粗相が無いケビンが
あちこち、敷き物などがあるところに粗相を・・・
あ!膀胱炎かも?と思いすぐに病院へ

石などは見つからず、膀胱から管を入れて
膀胱の細胞を検査してもらうと

ケビンの膀胱は体の割に小さいそうです。(体重7.6kgですが)
で!少し膀胱が固くなってしまい、膀胱内の細胞が何らかで
剥がれ、剥がれた細胞などが尿道につまり炎症を起こして
血尿が出た模様・・・。

抗生物質と止血剤・炎症止め入りのお薬を貰って様子を見る事に・・・。
お家でお薬を飲ませていたら、止血&消炎入りのお薬は飲んでくれましたが
抗生物質入りはマズイみたいで、泡吹いて吐き出しました。

病院に電話して相談すると、もうちょっと飲みやすい味にしたお薬か
お注射にしましょうか? と言っていただき
お薬を何度も飲ませるのは可哀そうなので

2週間効くお注射にしていただきました。

おトイレ以外は、至って元気で食欲もあります。
現在、マイケルが食べてるロイカナPH0タイプを
一緒に食べてます。

先生曰く、ケビンちゃんはデリケートだからね~。
とっても穏やかで心優しいケビン。
故にもしかして色々我慢させてるのかな?

ごめんね・・・。早く良くなるようにお母さんも
がんばるからね!!!

1週間様子を見て、来週また診てもらいます。
本当はワクチンの時期なんだけど、治るまでは延期となりました。

残尿感が残る~。
DSC_0066.jpg DSC_0067_2013092610594531d.jpg
マイケルが心配してお見舞いにきた模様・・・
当のケビンは・・・マイケル重い・・・。


↓ケビン・マイケル頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kevin341101.blog.fc2.com/tb.php/152-c4454469
