朝、会社に出勤するとトン吉さんから電話がありました。

トン吉 「道路の真ん中をふらふら歩いている子猫がいた!道路も渋滞していて
     危なかったから、拾って会社につれてきた。

保護当時の話を聞くと・・・
歩道を何かが歩いている?と思い、車を安全な場所に止めて見に行くと
子猫ちゃんが、車道にフラフラって出て行っていて、車も猫を避けようと
渋滞していたところを、車が行きかう中飛び込んだトン吉さんは
子猫をひょいと拾ってきたそうな・・・。
(トン吉さんも轢かれるところでしたね・・・)

トン子 「え!すぐに病院へは?」
トン吉 「今から出なきゃ行けない・・・。」
トン子 「とりあえず、温めておいて」
トン吉 「わかった!」

すぐに自分の会社の社長に、「昼で帰っていいですか?」と聞く私。

今は、仕事も暇な時期なので、まあまあ融通がきくのである。
会社の社長も「いいよ」と言ってくれたので
昼で会社を早退して、子猫ちゃんを病院に連れていきました。

ケビン・マイケルがお世話になっている病院は13時までなので
滑り込みセーフ~ヽ(^。^)ノ

いつもの先生に診てもらうと・・・

猫風邪とカリシウィルスにかかっているね。
目が膿でひっついているなぁ~。

トン子 「先生、目見えるようになりますか?」
先生  「うーん。今は何とも言えないなぁ~。まぁお薬がんばりましょう!」

基本的な健康チェックをしてもらい、肺炎などの疑いはありませんでした。
ノミがいたので、フロントラインスプレーをしてもらい。
カリシに効くお注射も打ってもらいました。

一日、5回の点眼薬も出て、毎日がんばります!

白ブチちゃん メス 生後5週目位だそうです。体重450g

これから、3日間は病院通いします。
DSC_0069.jpg
病気が治ったらきっと美人さんになるからね!

トン吉&トン子 子猫を拾ったのは初めての事ゆえ
先生に細かく聞きまくって帰ってきました。
大事なのは、体温管理、ごはん、お水だそうです。

ここで一つ問題が・・・。
昼間働いている2人。この子を留守番させるには厳しい・・・。
お薬もあるしなぁ~。

閃いた。会社でお世話しよう♪
早速、優しい社長にLINEで報告とお願いを・・・。

社長の第一声は「予想外です。」LINEのスタンプ付きで。

その後、子猫連れて来ていいよ~。と優しいお言葉が

ということで、当分、子猫ちゃんは、会社と我が家の2重生活を
することになりました。

今朝は、会社に子猫ちゃんのお家をせっせと作る事に。

P1010042.jpg

これで、目の届くところで子猫ちゃんを見てあげれるわ!
社長~ワガママな派遣社員を許してね。
(この会社に派遣されてすでに5年が経過・・・お世話になってるな)

当の本人は、何事も無いかのように爆睡・爆食いされてます。
P1010037_20130619153713.jpg

P1010040.jpg

保護したトン吉さんも、ほっと一安心されてました。(^^♪


↓ケビン・マイケル頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kevin341101.blog.fc2.com/tb.php/130-541b4c45
