3連休の内2日間、お墓参りの為お家を空けました。
初めてのお泊まりお出かけでしたが、ケビンはそんなの気にもせず?
のんびりとお家でお留守番をしていたようです。^m^

お墓参りに行ったら、買いたい物がありました。

兵庫県宍粟市で養鶏場を経営されている
「いまい農場」 の卵

前から行く度に買っていましたが、今回はたっぷりと50個!
(通販もしてくれますよ♪)

ここの卵はもの凄くこだわった「有精卵」

エサも化学肥料は一切与えず、地元の野菜やお米・美味しいお水を与え
ブロイラーの様な狭い小屋で育てずに広いノビノビとした部屋で自由に
育った鶏達の卵なんです。卵の黄身が白っぽいのが特徴。

卵の黄身ってエサで色が付けられるんですよね・・・。
本来の卵の黄身は白っぽいそうです。

そしてお嬢さんがアトピーになった事もあり
子供達に安心な物を食べさせたいと思いから
始めた農場なんですよ♪

その卵の殻を使って「自家製炭酸カルシウムパウダー」
を作って手作りご飯を少しずつ食べてもらいたいなぁ~と思ってます。

帰ってきて次の日朝・・・ケビンに卵をスープを作ってあげました。

IMG_1717.jpg
他に海苔も入れてみました。(*^。^*)

初めての手作りご飯。
どうでしょうか・・・ケビン食べてくれるかな?

IMG_1720.jpg

あは 食べてくれました

嬉しいです

毎日は難しいけど、週末手作りご飯を目指して頑張るからね!

でも・・・ケビンさん、ここの卵を気に入るとは・・・グルメなんですか?


↓ケビン頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kevin341101.blog.fc2.com/tb.php/12-5f3eb195