ケビンが先週の火曜日の朝から、ご飯を食べなく水も飲みませんでした。
そして、辛そうに丸くなって寝ていました。

火曜日の夜に病院に連れて行くと
熱が40.1度ありました。

血液検査をしていただきましたが、白血球の数値が低い以外は
これと言って異常が見当たりません。

肺に少し異音が聞かれるとの事で
軽い肺炎も疑い治療してもらいました。
点滴とお注射を打ってもらいお家に帰る事に・・・。

水曜日もご飯&お水を飲まない為、病院へ・・・
熱は変わらず40.2度。点滴をしてもらい帰宅・・・。
水曜日の夜から、嘔吐するようになりました。

会社を遅刻して木曜日の朝一で病院へ。
先生が、半日入院で様子を見てお薬の効き具合や
点滴をしてくださることに。

病院から戻ってくると・・・少し楽になったのか?
声も出なかったケビンが鳴くようになり、動きも見られるように
なりました。

金曜日もご飯&お水を取らないので、病院へ・・・。
熱はすっかり下がっていましたが、まだ気分が悪いのか?
点滴を打ってもらって帰宅・・・。

土曜日の朝方、嘔吐が2回。その内1回の嘔吐に毛玉が混じってました。
もしかして、毛玉も溜まっていて気持ち悪いのかな?
と思い、やっと育て終えた猫草をあげると・・・

久しぶりにケビンが物を口にしました!!!
でも、食べたのは猫草のみだったので、夕方に病院へ。
点滴と3回目のお注射(インターフェロンなど)

土曜日は、ご飯もお水も口にはしませんでしたが
何だか体が楽そうな気配。相変わらず猫草だけ食べるケビン。
(お水は、少しだけスポイトみたいなので飲ませましたが
 ケビンが嫌がるので、10ccで断念)

日曜日も体は楽そうだけど、食べない・飲まないので
夕方から病院へ・・・。
先生が「1週間で3回位、インターフェロンを打てば効果が出るはず
だから、今日は、点滴だけで様子を見ましょう。

と言ってくださったので、点滴だけでお家に帰る事に・・・。
お家に着いて、少ししたらケビンがいつものご飯台がある
場所に来て、ご飯の催促を・・・。

もう嬉しくて涙が出そう・・・。(T_T)(T_T)(T_T)

やっとご飯大好き♪ケビンが戻ってきました。
まだ、少しずつだけど、一生懸命ご飯を食べようとするケビン。

月曜日は、動きはまだゆっくりだけど、ご飯もお水もちゃんと
自分で出来るようになりました。トイレもきちんとできましたよ!

はぁ~良かった・・・。一時はどうなっちゃうんだろう?
でも、先生がきちんと見てくれているから信じよう!
そう思って過ごした1週間でした。

お家で飲ませてください。というお薬が最初に出ましたが
飲ませようとすると、泡を吹いて拒絶したケビン。
薬をあげるのは止めました。
あんな姿を見たのは初めてでした。

ケビン・・・まだまだ寒い日が続くから風邪などには気を付けようね。
飼い主も温度設定に気を付けたり、猫ベッド&ドームなど
設置してますが、こればかりは猫さんの気分でご使用なのでね。

現在、猫ベッド5個 ドーム型猫ベッド3個
ハンモック3個

もう猫グッズだらけの我が家です。
他にどんな予防があるのでしょうか・・・?

可愛い寝姿が見られるようになって嬉しいです♪
P1030067.jpg


↓ケビン・マイケル頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kevin341101.blog.fc2.com/tb.php/108-c8a1f86f
