猫さん、犬さんは現在、抜け毛の季節です。

寒い季節の間、大人気だった肉球毛布ですが・・・
IMG_0093.jpg

ケビン・マイケルの毛がびっしり~

月一位で専用ブラシで毛をとりとり・・・してるのですが・・・

そろそろ暑くなったので、毛布を洗って片づけようかと思い
まずは、毛を取らないと洗濯機が大変な事になるので
取ってみると・・・

0523-11.jpg

毛布半分位の面積で、テニスボール2個位の大きな毛玉が獲れました。
毎日、こまめにブラッシングしてこの量ですから、ブラッシングしないと
どうなるのか!? 恐ろしい~

この抜け毛ブラシ、コロコロで取れない毛もしっかり取れます。
あまりに取れるので夢中になります(笑)


面白い位、毛がとれます!



ついつい夢中になるので、2個購入して夫婦でジョリジョリと
毛布やら猫ベッドに付いた毛を取ってます。

猫さん達も夏に向けての準備が始まっているのですね~。

↓ケビン・マイケル頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

