最近、姿を見るようになったキジトラさん。

けど・・・窓際に我が家のニャンズがいると網戸に飛びかかってきます。(^_^;)

トン吉さんと「さとし」と呼んでます。某ドライバーに似てる・・・。
DSC_0067.jpg

まずは、ビビリなマイケルが一目散にどこかに逃げると
ケビンがやってきて、シャーと威嚇してます。

ケビン、お兄ちゃんなんだね。マイケルを守っているんだね。

激しいケンカになってはいけないので、この時点で窓を締めますが・・・。

マイケルはどこ?と探すと・・・。

怖くないもんね~と言いながら、お兄ちゃんの後ろに隠れている
子供のようでした。(^_^;)
0514-3.jpg


↓ケビン・マイケル頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
ケビンは、結構猫の好き嫌いが激しいみたい・・・。

前の家でもそうでしたが、うーうー(ーー゛)と唸る猫もいれば
ニャオニャオと鳴いて騒ぐだけの猫もいます。

新しいお家に越して来ても、ウーウー唸る猫が3匹
唸らない猫が1匹います。しかもメス猫ちゃん

サビ猫の仮名「ルナちゃん」
52_large.jpg

55_large.jpg

56_large.jpg

このサビ猫ちゃんを見かけたのが4月頃・・・
もっと丸くてコロコロしていたので、トン吉さんと「マルマルしてるね~」
と言っていましたが、猫の保護活動をしている方に話したら

「サビちゃんは、ほとんどメスしかいないから妊娠してますよ」
と教えていただきました。あら 大変!
もし妊婦ちゃんなら保護して安心して産んでもらおうかと

思っていたのですが・・・タイミング悪く・・・
お話を聞いた前日から姿が見えなくなってしまいました。
姿が見えなくなって3日後に現れたサビ猫ちゃんを見ると

明らかに小さくなっている・・・しまった出産しちゃったんだ。
それから、時折我が家に遊びに来ますが、日に日に小さくなっていってます。
出来れば、保護してあげたいけど子猫ちゃん達がどこにいるのか
分からないので、今は時期待ちすることにしてます。

このサビ猫ちゃん、野良ですがきっと誰かから餌を貰っているのか?
最初こそ警戒してましたが、今は触れてスリスリゴロゴロ甘えて
きてくれます。人慣れはしてるみたいです。

ケビンはメス猫ちゃんと子猫ちゃんには、唸らないみたい。
オス猫には、ガッツリ威嚇します!

ケビン~大好きな彼女が来てるよ~と呼んだら・・・
66_large.jpg
爆睡していました。うーん(-"-)草食系男子か?


↓ケビン頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


☆安いし、匂いもほとんどしません♪デオトイレならサイズぴったりでした。