昨日は、ケビンが血尿になってから2週間経ちました。
病院に行って尿検査をしていただいたところ、すべて正常値に
戻っていました!!!

はぁ~良かった。(T_T)

治療を開始してすぐに、血尿は止まっていましたが
まだ炎症などあったりするので、お薬と食事で
経過を見てましたが、治ってよかったです。

が!ケビンまたまた太ってしまっていた。
やはり療養食は太りやすいのかな・・・。

7.6kg → 7.85kgになってました。

また今日からダイエットご飯に戻ろうね~。

ケビン:ふぅ~やれやれ。
1009-1.jpg

ワクチンを打っても大丈夫とのことなので
1年ワクチンも打ってもらいました。

ケビン、お疲れさまでした。m(__)m


↓ケビン・マイケル頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お誕生日お祝いをしたばかりなのに・・・
今週明け早々、何度もトイレに入っては出るを繰り返すケビン。

おや?おかしい?と思い、ケビンがトイレを出た後
トレーを出すと、全然出て無い。しまいにはトイレに
赤い液体みたいなのが付いてる。

それに今までトイレ以外で一度も粗相が無いケビンが
あちこち、敷き物などがあるところに粗相を・・・
あ!膀胱炎かも?と思いすぐに病院へ

石などは見つからず、膀胱から管を入れて
膀胱の細胞を検査してもらうと

ケビンの膀胱は体の割に小さいそうです。(体重7.6kgですが)
で!少し膀胱が固くなってしまい、膀胱内の細胞が何らかで
剥がれ、剥がれた細胞などが尿道につまり炎症を起こして
血尿が出た模様・・・。

抗生物質と止血剤・炎症止め入りのお薬を貰って様子を見る事に・・・。
お家でお薬を飲ませていたら、止血&消炎入りのお薬は飲んでくれましたが
抗生物質入りはマズイみたいで、泡吹いて吐き出しました。

病院に電話して相談すると、もうちょっと飲みやすい味にしたお薬か
お注射にしましょうか? と言っていただき
お薬を何度も飲ませるのは可哀そうなので

2週間効くお注射にしていただきました。

おトイレ以外は、至って元気で食欲もあります。
現在、マイケルが食べてるロイカナPH0タイプを
一緒に食べてます。

先生曰く、ケビンちゃんはデリケートだからね~。
とっても穏やかで心優しいケビン。
故にもしかして色々我慢させてるのかな?

ごめんね・・・。早く良くなるようにお母さんも
がんばるからね!!!

1週間様子を見て、来週また診てもらいます。
本当はワクチンの時期なんだけど、治るまでは延期となりました。

残尿感が残る~。
DSC_0066.jpg DSC_0067_2013092610594531d.jpg
マイケルが心配してお見舞いにきた模様・・・
当のケビンは・・・マイケル重い・・・。


↓ケビン・マイケル頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ケビンが先週の火曜日の朝から、ご飯を食べなく水も飲みませんでした。
そして、辛そうに丸くなって寝ていました。

火曜日の夜に病院に連れて行くと
熱が40.1度ありました。

血液検査をしていただきましたが、白血球の数値が低い以外は
これと言って異常が見当たりません。

肺に少し異音が聞かれるとの事で
軽い肺炎も疑い治療してもらいました。
点滴とお注射を打ってもらいお家に帰る事に・・・。

水曜日もご飯&お水を飲まない為、病院へ・・・
熱は変わらず40.2度。点滴をしてもらい帰宅・・・。
水曜日の夜から、嘔吐するようになりました。

会社を遅刻して木曜日の朝一で病院へ。
先生が、半日入院で様子を見てお薬の効き具合や
点滴をしてくださることに。

病院から戻ってくると・・・少し楽になったのか?
声も出なかったケビンが鳴くようになり、動きも見られるように
なりました。

金曜日もご飯&お水を取らないので、病院へ・・・。
熱はすっかり下がっていましたが、まだ気分が悪いのか?
点滴を打ってもらって帰宅・・・。

土曜日の朝方、嘔吐が2回。その内1回の嘔吐に毛玉が混じってました。
もしかして、毛玉も溜まっていて気持ち悪いのかな?
と思い、やっと育て終えた猫草をあげると・・・

久しぶりにケビンが物を口にしました!!!
でも、食べたのは猫草のみだったので、夕方に病院へ。
点滴と3回目のお注射(インターフェロンなど)

土曜日は、ご飯もお水も口にはしませんでしたが
何だか体が楽そうな気配。相変わらず猫草だけ食べるケビン。
(お水は、少しだけスポイトみたいなので飲ませましたが
 ケビンが嫌がるので、10ccで断念)

日曜日も体は楽そうだけど、食べない・飲まないので
夕方から病院へ・・・。
先生が「1週間で3回位、インターフェロンを打てば効果が出るはず
だから、今日は、点滴だけで様子を見ましょう。

と言ってくださったので、点滴だけでお家に帰る事に・・・。
お家に着いて、少ししたらケビンがいつものご飯台がある
場所に来て、ご飯の催促を・・・。

もう嬉しくて涙が出そう・・・。(T_T)(T_T)(T_T)

やっとご飯大好き♪ケビンが戻ってきました。
まだ、少しずつだけど、一生懸命ご飯を食べようとするケビン。

月曜日は、動きはまだゆっくりだけど、ご飯もお水もちゃんと
自分で出来るようになりました。トイレもきちんとできましたよ!

はぁ~良かった・・・。一時はどうなっちゃうんだろう?
でも、先生がきちんと見てくれているから信じよう!
そう思って過ごした1週間でした。

お家で飲ませてください。というお薬が最初に出ましたが
飲ませようとすると、泡を吹いて拒絶したケビン。
薬をあげるのは止めました。
あんな姿を見たのは初めてでした。

ケビン・・・まだまだ寒い日が続くから風邪などには気を付けようね。
飼い主も温度設定に気を付けたり、猫ベッド&ドームなど
設置してますが、こればかりは猫さんの気分でご使用なのでね。

現在、猫ベッド5個 ドーム型猫ベッド3個
ハンモック3個

もう猫グッズだらけの我が家です。
他にどんな予防があるのでしょうか・・・?

可愛い寝姿が見られるようになって嬉しいです♪
P1030067.jpg


↓ケビン・マイケル頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村










ケビンが先週から嘔吐をしていたので、水曜日に病院に連れて行くと

先生:「お引っ越しのストレスで胃が弱っているのかな?」
     とりあえず、  で様子を見ましょう」

と言われて、一旦家に帰ってきました。
先生にお勧めされた 某高い餌も買ってきて食べさせたのですが
一日一回必ず嘔吐してしまうのです。

それ以外は、至って元気で食欲旺盛・水も飲む
ウンチもしっこもちゃんとするのですがね・・・。

日曜日に朝方と昼間2回も嘔吐をしたので
薬がまだありましたが、またまた病院に連れていきました。

先生:「薬が効いてないとなると・・・ちょっとレントゲンを撮りましょう」

と言われて撮ってみると・・・

先生:「ケビンちゃん、便秘ですね。便秘からくる嘔吐だと思います。」
    一度、浣腸をしてお腹の中を綺麗にしてあげましょう」

ということで、注射だけしてもらい一旦帰って、
月曜日のお昼に病院へ預けて浣腸をしてもらいました。
様子を見るため、半日入院です。

会社の昼休みに抜け出して病院までダッシュ
お昼は抜きで仕事に戻りました。(>_<)

ケビンが・・・便秘だなんて。(゜゜) 毎日必ずウンチをしていたので
まさか!という驚きです。いつもより量は少ないかな?とも
思いましたが、餌を変えたので量が減ったのかな?と思って
いただけに・・・。

ケビン・・・やっぱりお引っ越しのストレスが腸に出ていたのね。
ごめんね・・・m(__)m

仕事が終わり、夜迎えに行くと・・・
ケビンの鳴き声が壁の向こうから聞こえてきます。

先生とお話をすると・・・
先生:「お腹の中は綺麗になりました。この状態で様子を見てください。」

   「ケビンちゃん、暴れたりは無いけど一日中ずっと寂しい~
    と鳴いてましたよ。」

病院嫌だよぉ~早く、おかあしゃん迎えに来て~。
と鳴いていたのでしょうか?

お家に着くと、今まで鳴いていたのは何だったのだろう?
という位、静かになって床にゴロゴロ転がっています。

0129-5.jpg
:もう病院も浣腸も嫌~

お陰さまで昨夜は、嘔吐も無く元気でした。
早く良くなるといいね♪


↓ケビン頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


☆安いし、匂いもほとんどしません♪デオトイレならサイズぴったりでした。