義母の引っ越しも終わり、これでやっと引っ越し完了となりました。

生活に支障の無い程度まで片づけが終わったので
久しぶりに手作りご飯を作ってみました。

0214-1.jpg

まだ、お腹の調子が様子見なので、生肉では無く火を通しておきました。

豚ロースをさっと茹でて食べやすい大きさに切り、
ほうれん草は、前日に鶏を茹でた茹で汁で茹で、細かく刻んでいます。

いつものダラダラ喰いが、手作りは一気喰いなんですよね。(^^♪
(写真は、無いですが昨日は、肝をあげたら大喜びでした)

0214-17.jpg
ごちそう様でした。ヽ(^。^)ノ


↓ケビン頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


☆安いし、匂いもほとんどしません♪デオトイレならサイズぴったりでした。

土曜日は、ケビンさんが我が家に来て
1ヶ月が過ぎました。

まだまだ外に出たいらしく、鳴いて訴えてくる事もありますが
少しずつ慣れてくれているのかなぁ~と感じる事もあります。

1ヶ月記念ごはん♪は?
1022-23.jpg
鶏肉の肝と砂肝を細かく切って、茹で野菜(キャベツ・人参・オクラ)
とカルシウムパウダーを混ぜたごはん♪

1022-24.jpg
砂肝が歯ごたえあるのか?もの凄く噛んでました。


こんな我が家に何故か?来てくれたケビンですが・・・。
不慣れな飼い主だけど・・・よろしくねヽ(^o^)丿

1022-13.jpg


↓ケビン頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今回の手作りごはん♪は、鶏のハツを使ったご飯でした
デパートへ寄ったら、地元では有名な鳥肉専門店で、鶏の内臓などが
お安かったので、買ってみました。

今までで一番食べっぷりが良かったかも!
やっぱり新鮮で美味しいのかしら?

ハツを1口位に切って、お野菜(キャベツ・ニンジン)
とカルシウムパウダーを入れて混ぜてできあがり♪

1022-3.jpg

作っている間も匂いがするのか?もの凄い鳴きようでした。

1022-9.jpg

はいはい・・・お待たせしました。(-"-) 「遅いにゃー」
1022-4.jpg

1022-5.jpg

1022-1.jpg


↓ケビン頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今回は、失敗したごはんの紹介・・・。(-"-)

前回作った、鶏胸肉のごはんに+半熟タマゴを乗せてみました。
1016-21.jpg

見事に残されました・・・。
1016-22.jpg

どうやら、卵とかぼちゃの取り合わせが、ケビンの口には
合わないようです。反省・・・

1016-13.jpg


↓トン子頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






この日の夜の夕飯は、 カレー。

カレーに使う、豚肩ロースを少し分けて、ケビンの夕ご飯に♪

生肉を小さく切って(売ってる一口サイズをさらに六等分位に切ります)
前日に茹でた野菜にプラス、カボチャがあったのでカボチャも
茹でて、出汁でのばします。

豚肉、野菜(キャベツ、人参、セロリ、カボチャ)
カルシウムパウダーを混ぜて出来上がり!

1016-18.jpg

1016-19.jpg

段々、私もご飯作りに慣れてきました。
私達の夕飯の材料を少し分けてあげるだけで
いいのも、お手軽にする手段の一つなのかな?

でもまだまだ、改良・勉強が必要なケビンご飯です♪

しかし・・・こんなに肉好きとは、ビックリでした。

↓ケビン頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村