2017.10.05 ケビンの経過
ケビンの症状ですが、現在は落ち着いてます。
倒れてから、2週間目に一度、利尿剤を止めてみました(先生の指示のもと)
最初は、よかったのですが、止めてから1週間後、また呼吸が荒くなり

人間で言うところの、肩で息をする・・・ような感じでした。
すぐに先生の所に行き、利尿剤の注射と再度、利尿剤の
お薬を再開することにしました。

最初の利尿剤を飲んでいたときは、食欲が落ちてましたが
今回は、落ちずに食べてくれてます。
きっと体力も付いたからなのかな?と思います。

倒れてから、1か月経って初めて大好きな出窓に上ることができました。
でも、今回の入院で右腕に関節炎が見つかったので
出来る限り、ジャンプや階段を下りるときは、人間が
手を貸すようにしてます。

寝てる時間は多くなったけど、ほぼ前と同じように
のどかに暮らしてるように思います。
毎週の通院も慣れてくれたみたいで、車に乗ると静かに乗ってくれてます。

ケビンは賢く、本当に優しく、人思いの子なんですよね・・・。

今週の通院でちょっと嬉しい事が♪

先生 「今月いっぱいは、朝・晩のお薬を続けて、調子が良ければ
     間隔を空けて2日に1回に変えてみましょう。それでも調子が良ければ
     最終的には3日に1回にしましょう!」

私  「本当ですか・・・(/ω\)号泣・・・」

先生 「心臓病は、お薬を止めることはできないけど減らしていくことはできます。
     大変ですけど頑張りましょ。2年でも3年でも長生きできてる猫さんはいますから」

私  「ケビンが楽しく、苦しくなく過ごせるなら、何でも頑張ります!」

この後、先生から 「は!」と思う言葉を言われました。
それは、また今度書きます。

ケビンに奇跡が続きますように・・・

今週の月曜に撮ったケビンです♪痩せちゃいましたね・・・
検査の為に剃ったお腹の毛がまだ伸びません・・・。
KIMG0308.jpg


↓ケビン・マイケル頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




2017.09.22 ケビンの病気
現在、我が家の長男「ケビン」は、病気と闘ってます。
8月24日の夕方、私が仕事から帰宅して、いつも通り玄関まで
お出迎えしてくれてました。

洗濯物を取り込み、畳もうと置いていたところにケビンが
いつも通り埋もれてゴロンとしてました。

洗濯物に近づいた時に、マイケルが心配そうな顔を
していたので、何だろう?と周りを見回すと・・・
ケビンが開口呼吸で苦しそうにしてました。

すぐにかかりつけの病院に電話して、指示を受け
病院に連れて行くと、先生から検査設備がある病院へ
行った方がいい。と紹介を受けて次の日の朝一で
大きな病院へ連れて行きました。

受付でケビンの事を伝えるとすぐに診察していただき
酸素室にとにかく入れてあげましょう。という事で酸素室に入りました。
呼吸が落ち着いたら検査しますので、夜またお越しください。
と言われ、夜に再度病院を訪れると・・・

エコー、レントゲン、血液検査、をしていただき
胸に水が溜まっているということで、胸水を抜いていただき
さらに心臓の横に影が写っていて、これが原因でしょう。
と言われました。

外部検査にも早急に出してくださってました。
現状では、心臓か腫瘍の疑いがあります。と言われ・・・
このままでは、余命1カ月~2カ月かもしれないとも言われ・・・
久しぶりに人前で泣きました・・・

CTを撮らないと詳しい状況は分からないが、現状のケビンの状態では
麻酔に耐えられるか分からない。と言われ主人と相談した結果
CTは撮らずに、このまま緩和治療をしたいと伝えました。
先生も私たちの意向を理解してくださり、その為の治療方針を
決めてくれました。

とりあえず、3日間入院して様子を見てもらうことになりました。
ケビン・・・我が家に来てから半日以上家を出たことがない子。
でも大人しく入院してくれてました。

全ての検査結果が出てませんが、9割の確率で
拡張型心筋症でしょう・・・と診断が出ました。

退院してから、投薬治療とレンタル酸素室を借りて
ケビンが大好きなお家で、穏やかに過ごしてもらえるように
部屋の中も色々、配置替えやトイレを増やしたりと準備しました。

退院して1週間半、まったく自発的に食事を取ろうせず、
ずっと横になっているだけで正直ダメなのかも・・・と覚悟も決めてましたが
食事は強制餌食することにしました。なるべくストレスをかけないようにするには
通常の量よりも少なくなってしまいます。

体重は7.6kgから6.3kgまで落ちました。
でも、1週間半過ぎから自分からご飯を食べる場所に来て
「にゃん」と鳴くようになったのです。

それからは、量的には少ないけど自分でご飯を
食べている姿を見たときは、また泣けました・・・
現在、少量でもカロリーが取れるご飯を色々買い
ケビンに食べて貰ってます。

自分で階段の昇り降りができるようになるまで回復してます。
明日は、ケビンが我が家の子になった記念日です。
お誕生日が分からないからお誕生日でもあります。

推定年齢9歳です。
我が家に来てくれて6年・・・ 倒れてからちょうど1か月・・・
まだ若いです。そしてまだ6年しかケビンと一緒にいません。

どうかもう少しだけ一緒にいさせてください。
ケビンに奇跡がおきますように・・・

我が家に来たばかりの頃の写真。野良さんとは思えない位綺麗な子です。
1007-5.jpg


↓ケビン・マイケル頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





最近、ケビンのお気に入り寝床はこちら
IMG_0030_20170809170429d81.jpg

本当は、マイケルの誕生日プレゼントだったのだけど・・・
ケビンが使っております。
(でも耐荷重5kgって書いてあるけど・・・大丈夫?)
って!我が家にいる猫様全部アウトだけど

月1で体重を量っていますが・・・
驚愕の事実が判明

3にゃん
何故か?全員太ってる・・・

茶トラ君・・・元の体重に戻ってるし・・・
マイケル・・・記録更新でとうとう7kg台に突入してるし・・・
ケビン・・・また8kg近くなってる・・・

うーん (゜_゜)(゜_゜) (゜_゜)(゜_゜) (゜_゜)(゜_゜) (゜_゜)(゜_゜)
分からない・・・。

3ニャン合わせて 21kg・・・ ヤマハのゼッケン~って
喜んでる場合じゃない
緊急家族会議を開きたいと思います。


↓ケビン・マイケル頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Collage 2016-12-19 09_26_12




0041_xlarge.jpg

茶トラ君、絶賛里親様募集中です!
かなりのストーカー猫さんですよ~これから寒くなる季節に
あなたの事温めてくれますよ~。

☆茶トラ君・3歳半・体重:6.0kg
☆去勢済・爪切り済・ノミ・ダニ無
☆三種混合ワクチン済
☆猫エイズ・白血病 陰性


里親ご希望の方は、以下の要項を十分ご理解してメッセージください。
(メッセージは、コメント欄の「secret」のチェックボックスに「レ」が
入れば、管理人しか見ることができません。)

1.終生、猫さんを飼ってあげてください
2.完全室内飼いしてください。(脱走防止など対応してください)
3.病気などになったら適切な治療を受けさせてあげてください
4.ご家族の同意を得て下さい
5.ペット可の住宅にお住まいの事
6.時折、元気な姿の写メいただけると嬉しいです♪
7.ご自宅までお届をご了承いただける方。

我が家は賃貸にて、すでに2匹の猫を飼っておりこれ以上は飼えません。
また人を信じようとしてる茶トラ君の家族になってあげてください。

ぜひ!シェアや拡散して、沢山の方に茶トラ君の可愛さを
お伝えください。宜しくお願いします m(__)m

↓ケビン・マイケル頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


先週の木曜日、9月22日はケビン我が家の子記念日&お誕生日でした♪
5年前の9月22日にケビンを保護してから我が家の猫どっぷり生活が
始まりました。

こんなにどっぷりと猫生活になるとは想像もつきませんでした。
(ケビンを我が家の子に迎えるために引っ越しした位ですから・・・)

毎年恒例のトン吉さんからケビンへのプレゼントがありました♪
0037_xlarge.jpg
じゃじゃーん!懲りずに猫ベッド・・・。
過去に、猫桶・・・、猫ハウス・・・とプレゼントして撃沈してるのに
懲りない男だわ・・・。

猫ベッドを見たケビンさんは・・・2日後から旅行に行くために出していた
カバンに入られていました・・・|д゚)
0928-1.jpg

今年もダメか・・・と諦めていたら、4日後位に~
0038_xlarge.jpg
乗ってました♪主に夜中ご使用されているみたいです。
よかったね~。

ケビンが興味を示さなかった昨年のプレゼントは現在・・・
茶トラ君が気に入りご使用されています(笑)
0074_xlarge.jpg

保護して2週間過ぎましたが、茶トラ君すっかり家猫さんになりました。
お外に出ようともしなくなり、家の中でゴロゴロ過ごしてます。

茶トラ君、絶賛里親様募集中です!
かなりのストーカー猫さんですよ~これから寒くなる季節に
あなたの事温めてくれますよ~。

☆茶トラ君・3歳半・体重:5kg
☆去勢済・爪切り済・ノミ・ダニ無
☆三種混合ワクチン済
☆猫エイズ・白血病 陰性

尻尾が途中までしか動かないみたいです。通常の生活するには問題ありません。
茶とら2 (2)

原因は、わからず・・・ 現在経過観察中です。
とっても、人が大好きな猫さんに変身しましたよ!
帰ると、玄関までお出迎えしてくれるようになりました♪

里親ご希望の方は、以下の要項を十分ご理解してメッセージください。
(メッセージは、コメント欄の「secret」のチェックボックスに「レ」が
入れば、管理人しか見ることができません。)

1.終生、猫さんを飼ってあげてください
2.完全室内飼いしてください。(脱走防止など対応してください)
3.病気などになったら適切な治療を受けさせてあげてください
4.ご家族の同意を得て下さい
5.ペット可の住宅にお住まいの事
6.時折、元気な姿の写メいただけると嬉しいです♪
7.ご自宅までお届をご了承いただける方。

我が家は賃貸にて、すでに2匹の猫を飼っておりこれ以上は飼えません。
また人を信じようとしてる茶トラ君の家族になってあげてください。

ぜひ!シェアや拡散して、沢山の方に茶トラ君の可愛さを
お伝えください。宜しくお願いします m(__)m

↓ケビン・マイケル頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村