昨日は、マイケルが我が家に来て4年が経ちました!

8月末にボランティア団体の譲渡会でマイケルを見て
そこからトライアルを経て、9月29日に正式に我が家へと迎えました。

最初は、子猫らしく物おじしない子だったのに
去勢手術をするために、ボランティア団体の方に預けて
一晩お泊りして帰ってきたら、我が家の人間以外、

人見知りをするビビりん坊になって帰ってきました。
すでに我が家に馴れていて、知らない人に連れて行かれ、
知らない場所に一晩いたのが怖かったのだと思います。

マイケル怖い思いさせてごめんね・・・。

猫を保護すると面倒を見てくれるのは、マイケルです!
とっても優しい子に育ちました。子猫さん達の教育は
完璧です!私達よりもマイケルに任せるのが一番です。

今は、毎日茶トラ君と暴走して追いかけっこに励んでます(笑)
0076_xlarge.jpg

0090_xlarge.jpg

最近は、茶トラ君が使っていたケージに入るのがブームみたいです(笑)
0083_xlarge.jpg

いつまでも甘えん坊でちょっと神経質なマイケルですが
元気に過ごしてね♪
0089_xlarge.jpg


茶トラ君、絶賛里親様募集中です!
かなりのストーカー猫さんですよ~これから寒くなる季節に
あなたの事温めてくれますよ~。

☆茶トラ君・3歳半・体重:5kg
☆去勢済・爪切り済・ノミ・ダニ無
☆三種混合ワクチン済
☆猫エイズ・白血病 陰性

尻尾が途中までしか動かないみたいです。通常の生活するには問題ありません。
茶とら2 (2)

原因は、わからず・・・ 現在経過観察中です。
とっても、人が大好きな猫さんに変身しましたよ!
帰ると、玄関までお出迎えしてくれるようになりました♪

里親ご希望の方は、以下の要項を十分ご理解してメッセージください。
(メッセージは、コメント欄の「secret」のチェックボックスに「レ」が
入れば、管理人しか見ることができません。)

1.終生、猫さんを飼ってあげてください
2.完全室内飼いしてください。(脱走防止など対応してください)
3.病気などになったら適切な治療を受けさせてあげてください
4.ご家族の同意を得て下さい
5.ペット可の住宅にお住まいの事
6.時折、元気な姿の写メいただけると嬉しいです♪
7.ご自宅までお届をご了承いただける方。

我が家は賃貸にて、すでに2匹の猫を飼っておりこれ以上は飼えません。
また人を信じようとしてる茶トラ君の家族になってあげてください。

ぜひ!シェアや拡散して、沢山の方に茶トラ君の可愛さを
お伝えください。宜しくお願いします m(__)m

↓ケビン・マイケル頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今日は、推定誕生日 マイケル4歳になりました。
マイケルは、生後1カ月位の7月15日に公園で遺棄され保護されました。
我が家では、6月15日をマイケルの誕生日としてます

現在、体重6.4kg・・・こんなに大きくなるとは~
0518-4.jpg

好奇心旺盛で、ビビリん坊でワガママな次男坊ですが
自分より小さい子達には、優しく面倒見がよい優しい子に育ちました。

0518-11.jpg 0518-23.jpg

私の大切な息子です。
また一年、元気に過ごしてね♪
今夜は大好きなウエットでお祝だね~ヽ(^。^)ノ


↓ケビン・マイケル頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




2016.05.11 自由な寝姿
だんだん気候がよくなってきたのか?
マイケルもヘソ天で寝る様になってきました。

ケビンは前から寝てますけどね~。

0511-1.jpg

0511-5.jpg

0511-3.jpg

0511-4.jpg

0511-2.jpg

いつも思うけど・・・首・・・寝違えないの?w( ̄o ̄)w

↓ケビン・マイケル頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

先週は、ケビンの我が家の子記念日でしたが
今週は、マイケルの我が家の子記念日です。

3年前の9月29日に正式譲渡していただきました。
(あら!29日・・・肉球の日だったのね♪)

我が家に来てすぐに、血尿が出て病院で治療を受けると
発育不良によるものと分かりました。

夜中に篭に入れられて兄妹5匹で捨てられていたマイケル。
まだお母さんの母乳も飲みたかっただろうに・・・
心無い人間により捨てられました。

1歳過ぎたら、体もしっかりしたので血尿も止まり
今では、ワガママ・甘えん坊に育ってます。(^_^;)

トン吉さんから、ケビン&マイケルにプレゼントがありました。
大きな猫ハウスです。今までトン吉さんが買ったプレゼントは

見事に見向きされず、撃沈してましたが・・・
今回はケビンにもマイケルにも大人気です。
トン吉さん、うるうるしながら喜んでおります。

KIMG0101.jpg

寒くなってきたので、ケビンに引っ付きだしてます。
0924-9_20150929172046144.jpg

ナデナデされてウトウト・・・zzz 
0924-21.jpg

マイケル 我が家に来てくれてありがとう~


↓ケビン・マイケル頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

そんなところで寝てると、またおばあちゃんに怒られるよ・・・。
IMG_0017_20150821110726e39.jpg

うーん・・・もう・・・。
IMG_0022.jpg

トン吉さんのお母さん(義母)は、そんなに猫好きという訳ではありません。
なので、時折移動させられたりしてる、マイケルなのです・・・。


↓ケビン・マイケル頑張れ!の応援1クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村